
--------------:--

『イベント』開催い致しました。

2007-08-31-Fri-17:43
あ~ま~いとうもろこし・・・お客さんの第一声です。
2007.8.26(土)晴天
矢板市『ベイシア』さんにて『高原野菜』の直売及び『焼きとうもろこし』の販売を、行いました。

イベント

イベント


大盛況でした
お客さん有難う御座いました
関係者の皆さんご協力有難う御座いました

スタフの皆暑い中お疲れ様でした。

次回は『秋』に行いますので皆さん是非お越しください。
スタフ一同お待ちしております

農業体験村 入村第2号

2007-08-27-Mon-16:30
暁星小学校の皆さんお元気ですか?

夏休みもそろそろ終わりですね・・・宿題は勿論終わってますよね

そして、2007年8月1日(水)那須高原での『農業体験』は、夏の日の思い出になりましたか?

暁星小学校「農業体験」


暁星小学校「農業体験」

真剣に講師の先生の話を聞いてます。
暁星小学校「農業体験」

じゃがいもを掘りながら・・・野ねずみまで捕まえてくれました・・・有難う!!その勇気に感謝
暁星小学校「農業体験」


暁星小学校の皆さん『農業体験』はいかがでしたか?
来年の夏も『那須高原』で待ってます

農業体験村 千葉県野田市岩名中学校2年生様

2007-08-23-Thu-17:10
千葉県野田市岩名中学校の皆さん元気ですか?
2007.7.7(土)7が3つも続く七夕の日でした
2年生15名の農業体験「楽しかったですか」
・じゃがいも堀はどうでしたか?・・・美味しかったかな。
・枝豆播種をしていただきました。・・・芽が出て・・・大きくなりました。

100_0872.jpg

じゃがいも堀体験中!!
100_0873.jpg

鍬を使って畝を立て、マルチをかけて、種まきです。
100_0877.jpg

無農薬の大根は、家族にお土産です。
那須高原有機農場での体験が生かされますように
岩名中学の皆さん枝豆の収穫に来てください。
待ってます

『秋』野菜植え付け始まる

2007-08-21-Tue-12:01
今日も、那須高原最高な天気です。
風は、秋風になり、心地よい気分です。そんな那須高原へ是非お越しください。

100_1054.jpg

我が農場では、ベトナムより、研修生及び実習生を受け入れております。
白菜を、植えつけてるのは、彼らです。
一生懸命頑張ってます。
では、また

『那須高原の恵み』有機米 その1

2007-08-15-Wed-16:44
今日の那須は最高な一日です。

その『那須高原の恵み』を受

けて我が農場の『稲』 に『穂』がつき『花』が咲きました。
水田


水田

収穫が楽しみです

リサイクルプラント設立いよいよスタート

2007-08-13-Mon-17:39
『リサイクルプラント』1
お待たせいたしました。
やっとプラント情報が、掲載できます。
正式名称は『畜産環境総合整備事業』那須清陵地区です。
事業計画が平成19年7月6日付けで国の承認を受けることが出来ました。(やっと一安心)本年度から(平成19年)から事業着手出来る事になりました。それを受け、設立総会を開催いし、『那須高原堆肥生産利用組合』を設立いたしました。
又、平成19年8月9日第1回目の打ち合わせ会を、開催いたしました。
『議題』
①事業計画概要について
②事業実施について
でした。ご出席頂きました、関係各所様有難う御座いました。
その時の写真を掲載いたします。
100_1010.jpg

那須高原『大根』出荷

2007-08-09-Thu-19:12
『那須高原大根』出荷中です。有機栽培ですから、勿論、甘くて葉っぱまで・・・いやいや皮まで全部食べられます。夏ばて防止に『那須高原大根』ご賞味ください。
100_1000.jpg

100_1001.jpg

100_1011.jpg

では、続く

とうもろこし・・・続き

2007-08-08-Wed-16:02
前回の続き・・・・・

なーんて”くまさん”いるわけないですよねー

100_0959.jpg


とうもろこし

100_0998.jpg


ゆうきのうじょうのとうもろこしは他のに比べて、糖度が1度以上高いです。是非ご賞味下さいませ。宅配可能です
では、また続く

最高の夏!!あまーい「とうもろこし」出荷最盛期

2007-08-06-Mon-18:48
皆さん、はじめまして那須高原有機農場です。
今!!まさに『とうもろこし』収穫まっさかりです。
あまーい!あまーい有機栽培のとうもろこしです。
 先日の台風にも負けず、日に々実が大きく[あまーい]香でいっぱいの圃場。
ただ!一つ心配事が・・・クマさんの来場ですどうしましょう・・・・・

この続きはまた

追伸;暑い日が続きます。皆さんクーラー病にならないように・・・那   須へお出かけください。お待ちしております
   私事ですが・・・今日誕生日です

HOME
