
--------------:--

残暑

2009-09-25-Fri-14:53
2009年 9月25日(金)  晴れ

今日の那須は、最高の秋晴れです。
残暑で・・・・・少し厚いです。
週末も晴れの予定なので、是非那須高原へお越し下さいませ。
お待ちしてます。

空気も・水も・山も最高ですよ

シルバーウィーク

2009-09-21-Mon-17:03
2009年9月21日晴れ  敬老の日

今日は、シルバーウィークの敬老の日です。
那須高原の我が圃場の近くが、大渋滞してます
今までにこんなこと、無かったよ
那須高原にこんなに沢山の旅行者が来るのは、大々歓迎です
皆さん、楽しんで帰ってください

我が圃場の土手で見つけた花です

SANY2607.jpg

SANY2610.jpg

可愛いピンクの花です。
名前は・・・・・わかりません。
誰かわかる方、教えてください。

理科研究

2009-09-21-Mon-16:53
夏休みに中学生3人が、理科研究にやって来ました。

SANY2566.jpg

SANY2567.jpg

SANY2568.jpg

馬鈴薯の研究をしました。

SANY2569.jpg

我が農場の景色に感動してました。

SANY2571.jpg

研究後は、馬鈴薯で【ポテトチップ】と【フライドポテト】を作って食べました。
 美味しい

花畑牧場

2009-09-15-Tue-14:54
 
嬉しい・・・花畑牧場の生キャラメルを頂きました。
しかも、宮崎マンゴー味です。
初めて、食べます~
ちょう・・・・・美味しかった。
結愛のお婆ちゃん本当に有難う御座います

SANY2605.jpg

SANY2604.jpg

我が農場も、目指せ花畑牧場で、頑張っています。
田中 義剛 さん 見てたらメール待ってます。

運動会

2009-09-14-Mon-15:19
・・・・・・・・ちょっと一息・・・・・・・

娘の運動会に行ってきました

SANY2596.jpg

SANY2597.jpg
*やった1番を抜きました

SANY2598.jpg
*百足競争です・・・・・転ばないで走れるかな
 転ばず無事ゴールしました

秋ですね。

2009-09-14-Mon-15:10
那須高原はすっかり秋です。

SANY2587.jpg
【秋桜】風に揺られてきれいです

SANY2602.jpg

SANY2603.jpg
*我が農場からお花畑が一望できます

*【ヤマボウシ】の実が赤くなりました。すみません。【ギボウシ】ではなく【ヤマボウシ】でした。

SANY2601.jpg

SANY2600.jpg

SANY2599.jpg

*実が赤くなると食べごろです。
 甘くて美味しいです

スイカとメロンがなりました。

2009-09-14-Mon-15:02
こんなに大きな【スイカ】が実を付けました。
SANY2589.jpg

SANY2591.jpg

メロンも実を付けました。

SANY2590.jpg

お隣さんの畑では、ビッグな【ズッキーニ】と【オクラ】が収獲できました

SANY2592.jpg

SANY2593.jpg

NTTコミュニケーションズ様 農業体験

2009-09-14-Mon-14:56
去る、8月27日・28日の2日間に渡り【農業体験】を実施しました。

SANY2578.jpg

*我が農場の君島相談役の話に夢中です。
SANY2579.jpg

SANY2580.jpg

SANY2581.jpg

*さあ準備万端・・・【馬鈴薯】堀りスタートです

SANY2582.jpg
SANY2583.jpg
SANY2584.jpg
SANY2585.jpg
沢山【馬鈴薯】掘れました

*2日目は、【高原レタス】の定植と【ピュワホワイト】とうもろこしの収獲体験です。
 【ピュワホワイト】生で試食です。あま~い 

SANY2586.jpg

*お昼は、高原野菜と那須高原曾我の家の豚肉でバーベキューです。
 美味しいね

ピュワホワイト

2009-09-09-Wed-17:27
今年は、なんと白いとうもろこし【ピュワホワイト】を生産しました。

SANY2561.jpg

SANY2562.jpg

糖度は、なんと22度もありました。あまーーーーーい
さすが、畑のスイーツですね

夏祭り

2009-09-09-Wed-17:23
ちょっと一息・・・・・

女の子3人で浴衣でおめかし・・・・・
夏祭りに出かけてきました。

SANY2558.jpg

森林ノ牧場 那須 オープニングに行ってきました。

2009-09-09-Wed-17:20
去る 7月25日(土)  晴れ

SANY2552.jpg

SANY2554.jpg

*牛さんかわいいですね。
  ちなみに娘も丑年です。

出荷ハウス完成

2009-09-09-Wed-17:14
2009年 9月 9日 (水) 

出荷ハウスが完成しました。(7/17)

SANY2540.jpg

SANY2541.jpg
雨・暑さ・風にも雪にも耐えられるハウスが完成しました。感謝・感謝

ご無沙汰しました(^・^)

2009-09-09-Wed-15:17
2009年 9月 9日(水)  晴れ

今日は、まさに9が3つそろう 【 救  急 】の日ですね
                   きゅうきゅう

それより、ご無沙汰しまして申し訳ありませんでした。
約2ヶ月ぶりのブログです

この間には、皆さんにお伝えしたいことがたくさんありました。

例えば・・・6月29日 NTTコミュニケーションズさん農業体験スタフ実習

SANY2530.jpg

SANY2531.jpg

NTTコミュニケーションズ様
我が有機農場の圃場にライブカメラ設置

SANY2538.jpg

SANY2537.jpg
*早くみたいな・・・・・

*今年も高校生のインターンシップを受け入れました。

SANY2544.jpg

SANY2542.jpg

SANY2543.jpg

SANY2546.jpg

栃木県立那須拓陽高等学校2年生 3名です。
・高 久  貴 広 さん(農業経営科)
・高 久  仁 志 さん(農業経営科)
・高根沢  拓 也 さん(生物工学科)

一生懸命実習を行っていました。
特に、自分たちで目標を決めて、仕事に取り組んでいた姿には、脱帽です



HOME
